らくがきログその5

【#らくがき #アナログ絵】

出オチ。
今年の抱負はワイゼアイネ以外もいっぱい描くことです!

2023年のワイアイ初め!

スマホで「Pixlr」というアプリを使用して加工しました。
インスタで気に入ってた加工っぽくできて大満足。

詰められるレミカ

パロディ

ツイッターで「創作キャラがRPGで仲間になる条件を挙げる」みたいなタグを見かけて描いたもの。
節子それはRPGやない、タワーディフェンスや

アイネは『お助けキャラとして加入し、好感度を上げるとそのまま仲間入り』、ヨハンは『アイネを仲間にした後に一定回数ゲームオーバー』、
レミカは序盤の負けイベント2回戦目に手助けしてくれる超強い味方キャラです。ED後限定の隠しボスじゃないかな。
ワなんとかさんは家で寝てます。

イルフェア3話に出てきたアイネのお友達、ツグミは『男性主人公を選んだ場合のイベント』、
ナツキは『ヨハンを仲間にした状態で戦闘に勝利』で仲間になります。
調べるまでFFの敵と仲間の位置逆だと思ってた

いっぱい描こうとして力尽きた
アニメ塗りはもっぱら「隙間なく囲って塗る」投げ縄ツールに依存してる。
使ったことない方がいれば是非一度試して欲しい。 リンク貼るのダメそうでしたら消します。
記憶喪失の時はまずこのツール入れようって日々言い聞かせてる。

現パロ

まだ脳内止まり。
古い&絵が無かったのであとで足すかも。
ワイゼの現代日本人バージョンこと、伊瀬 晴風(いせはるか)くん。アイネは麓崎 愛音(ろくさきまいん)。
他はまだデザインが決まってない。詩恩くんとか百合さんとか怜美夜くんとか志郎くんとか。
前回のフェア×イル同様、なんとなくやりたい構想だけはある状態。

伊瀬くんは「美術部員」という設定だけあったので絵を描いてる様子にしちゃったんですが、このあと「彫刻などの立体を作るタイプの美術部員」で固まったので…パラレル…

2022/2/6

2023年最初のらくがき

inserted by FC2 system